八重咲き



アンネリンデ
フォックストロットとの違いに気づかず、間違えちゃった。
フォックスもこんな薄いピンクで開花したのです。
でも、この二つの違いは葉っぱの白いエッジです。
一緒に植えていても葉っぱが違ったので気づきました。
このての八重は咲きすすむと色が濃くなっていくので、
実はみんな同じに見えてきちゃったりするのね。
でもでも、八重大好きなので、こんな可愛く咲いてくれてハッピー。



フリーマン
それほど明るくもなく、沈んだオレンジ色っていう感じです。
その分、落ち着いた八重咲きで目は引きます。
それに、茎がしっかりとしていて太いです。
黄色系が好きな人はアクセントにいいかもですよ〜。



フォックストロット
ほーらね。似てるでしょう、アンネと。
でも、こっちの方が花びらの枚数も多いような気がする。
今、この子はどんどん色が濃くなってきています。
同じプランターに植えているけれども、花色にハッキリした差が出てきました。
同じ姿のようで、違う花色が混在していて面白い一鉢になっているの。



ホーランデシティ
ピンク系第3弾の八重咲きです。
でもこの子は咲き始めから色は濃いめでした。なので、咲きすすんだ今はものすごい濃いピンクです。
一番右は咲いて4日くらいたったところ。
底の色も濃い黄色で可愛いよね〜。
でも、この2日の間は夏日の気温のため、すんごい開き方になっています。
羽根を広げて今すぐにでも飛んでいきそうですよ。